🍦韓国をアイスの実🍦

韓国・K-POP たまに雑談を書くぞい

「未来のミライ」好きくないじゃない!!!!

 

こんちゃーーーっす!!!!

いきなりですが、映画の感想カテゴリ作りました。評価とかそういう真面目な感じじゃなくていつも通りの自己満語彙力皆無ほぼ独り言なのでそこはよろしくお願いします

 

ネタバレ普通にしてるのでまだ見てないんだけど!って方はこのまま閉じて下さい…

 

 

以下、ネタバレ有り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私細田守監督のサマーウォーズすーーーーごい好きなんで、予告見た時から絶対見に行こう!って決めてたんですよ。それで、見てきたんですけど…

 

まず言いたいのは、高校生くんちゃんイケメンすぎる。

 

ミライちゃんの未来とか、ひいおじいちゃんとかお母さんとかの過去に行ってたじゃないですか。あの男子高校生が出てきた瞬間

 

誰????!!!!

 

ってなってもう後半あの男子高校生しか頭にないみたいなね。誰や!!誰やあの男子高校生!!おい!!ってもう頭の中パニックで…まさか未来のくんちゃんとは……思わず隣にいた友人の方を見てしまいましたね(友人は気付かず画面に夢中)

あの「くんちゃんね〜」「好きくなぁい!」「もう一回やって〜」とかめっちゃ可愛いくんちゃんが「おい」とか言うんですよ……そりゃお母さんも「小さい頃は可愛かったのに…」ってなるわ。 (そんな台詞は無い)

 

あと、福山雅治さんね……もうあのましゃが「おらが〜」とか「〜〜だに」とか言うんですよ。びっくりするやろ…ましゃファンじゃないんで詳しくは分かりませんけど長崎って結構訛ってるからましゃが訛るのは当たり前なのかもしれないけど…そして、あのバイクな〜〜!!!!すーごいあぁいうデザインのバイク大好きなんですよ…アンティークっていうか全然わかんないですけど←

 

あと星野源さん。いつもギャグ、下ネタ爆発させてる星野源さんがあんなふにゃふにゃ優しいお父さんやってるなんて…でも声がすごいあってるな〜と思ってました。尻に敷かれてそうな感じがね←   予告でもありましたけど「頑張れ くんちゃん…!」のシーン…私も思わず一緒に叫びそうになりました(ただの迷惑客)

 

細田守監督の映画って家族の物語多いから好きなんですよね。私の家族にはない別の家族が見れるというかなんというか。一番好きなのはやっぱりサマーウォーズ。好きすぎて小学生でまともに割り算できないバカだったのに健二がやってた誕生日の曜日を当てる公式を覚えて遊んでました。「●曜日でしょ!」「いや知らんけど」って言うやりとり繰り返しては楽しんでましたね〜。今年の金ローでサマウォ放送すると信じてたのにまさかのやらないっていう悲劇が起きてですね…すぐAmazonでBlu-ray購入ボタン押そうとしてましたね  危ない危ない

放送時間の問題ですけど、いっつも好きなところがカットされてるからいつかは買おうと思ってるんですけど…あの佳主馬とおじいちゃんのシーンとか、いじめられっ子でね〜っていうところとか了平なんか完全カットとかでもうなんとも言えない感じで…サマウォは佳主馬派か、理一派か、侘助派に分かれるって思ってるんですけどどうなんですかね。私は神木隆之介が好きなんで神木隆之介でお願いします(何を)因みにこの前のハウルの動く城放送時には私の友人らとハウル派かハク派かに分かれて討論してました←

あぁ未来のミライの話なの別の話になってる……

 

 

キャラクターが豊富すぎて細田守監督を讃えたい。甘えん坊の男の子、プリティベイビー、ちょっとワガママなところが見える女子中学生、強気なオニババお母さん、優しいへにゃへにゃお父さん、ノリがいいおじさん(犬)、無気力男子高校生、謎の美少年、ダンディ漂う戦争帰りの若かりしひいおじいちゃんなどなど…… 

時空を超える系かな?じゃあ時かけを未だに理解できてない私には無理かな?と思ったけど全然いけました。すぐ後の話とかに続いてるから あーなるほど そこにつながってるのね って感じでした。

 

私の中の細田守監督映画といえば青空とあの時空越えるときのあの雰囲気?なんていえばいいのか分かりませんけど…サマウォでいえばOZの世界観?あの感じ。あれが出てきた時にはもう鳥肌立ちました。キャラクターの顔は結構単純というかスーッと自然と描かれた感じなのに動きとか背景とか音とか毎回見るたびに感動しますし、こんなアニメーション映画を作れるって本当にすごいと思います。なんかもう言ってる意味自分でも分かりませんけど。

 

観る前にTwitterとかで調べたら あんまし〜… って人とか多くて え?そうなの?なんで? と、正直ちょっと不安でしたけど全然違いました。まあ、映画の好みは人それぞれなんで分かりませんけど、私はすごい好きです。 あ、あとこれは映画館によって違うかもしれないんでわからないんですけど、音が壊滅的に大きいところとかあるんで、大きい音苦手な人とか気をつけてください。あと、赤ちゃんの泣き声とか苦手な人も。私は赤ちゃんは好きなんですけど、泣き声とか大きい音が苦手なので、くんちゃんもミライちゃんも泣いて親達もあわあわってなってたシーンですごい泣きそうになりました(泣くところじゃない)

 

私が一番好きなシーンは駅でくんちゃんと未来のくんちゃんが「好きくない…」「好きくないじゃないだろ!」「好きくないじゃないじゃない!」「好きくないじゃないじゃないじゃない!」「好きくないじゃないじゃないじゃないじゃない!」って言い合ってるところです。可愛い。育てたい。←

 

ほんの一部しか書けてないんで気になった方は是非見に行ってみて下さい!東京で未来のミライ展やってるらしいんですけど行ける人行ってみてはどうでしょう…私は行きたくてたまりません…あと早くサマウォ買わなきゃ…

 

 

 

ㅇ ㅇ ㅇ