🍦韓国をアイスの実🍦

韓国・K-POP たまに雑談を書くぞい

Red Velvet Arena Tour 行ってきた

こんにちは1年くらい放ってしまってました。そんな久しぶりのブログの内容は題名の通り私の大大大大大好きなグループレドベルのライブにやっと初めて行けたのでそのレポです。いつも通りの壁打ちなので面白みも文章力もありませんが…

ここ1年間放ってしまっていた理由はもう一つしかありません。

ライブがないんや!!!!!!

というか当たらんのや!!!!!!

毎年毎年毎度毎度応募しているけど全く当たったことがないレドベルのライブ…今年ももちろん外れました。「私、前世で地球滅亡危機まで追い詰めたやつなんかな…」とか考えながら泣いてました(泣いてはない)

そんな中、友人とLINEで話してたらいきなり「11日暇?」と聞かれ『なんだ…なんのお誘いなんだこれは…!!』とビビりながらも私はいつも暇なので暇だよ〜と返すと「レドベルのライブ当たったから行こうよ」と言われスマホ投げました。買って数日で画面割れたスマホを投げました。ごめんよ私のiPhone…私の永遠の推しスルギを生で見ることができると考えたら体が勝手に動いてたんだ……。

てことで、音速でOKと感謝の返事をし布団から飛び出ていつか使うことになるだろうと買っておいた肉まんペンラを出しました(肉まん言うな) 私はこの時点で心臓が破裂しそうでオタクでもなんでもない母親に自慢してしまった。母は喜んでくれる訳でもなく「あんたお金あんの?」の一言。酷い。

そして来たる11日。友人と現地集合しお昼ご飯を食べながら9割やばいしか言ってない会話をした。ペンラだけは買いたいと思い会場に行くとめちゃくちゃ並んでた。私らは並ぶのがめちゃくちゃ嫌いなので列が見えた瞬間帰った。グッズってなんであんなにも並ぶのだろうか。

まあ、そんなこともあり開場時間前になりペンラを1秒も並ばず買え、そのまま入場した。一言目は「近い!!!!」もう近い。結構後ろの方だったけどサブステがもう近すぎて「おいおいこりゃみんなにCGってバレるぜやれやれ」って思ってしまった(推しは幻だと思ってるオタク)私は、ライブ開演アナウンスが来るまで実感が湧かないアホオタクなので横ですでに泣きそうな友人とは真逆で「この肉まんめっちゃ光るなあ…」とか思いながら変えの電池とか準備してた。すると流れるアナウンス。そして荒ぶる心拍数。ここからの記憶はほぼない(おい)

 

とにかく言いたいことは絶対にペジュ姉ペンの人は皆タヒぬライブだった。今回ライブに行けなかった人は絶対にブルーレイを買うべき。DVDじゃなくてブルーレイを買うべき買いなさい。とにかくもう…女の私でも最高にハイになって雄叫びをあげたかったくらいセクシーなソロステージでした。なんなんだあれは……心の中ではオタ芸してたくらい萌えて燃えて燃え尽きたソロステでした……

というか、今回のライブのコンセプトが私の好みのドストライクを突いてきたんですよね。可愛くないですか?そもそもレドベルの世界観とかすーーごい好きなんですけど…。とにかくペジュペンは絶対にブルーレイを買いましょう。

そして最推しスルギ様。可愛い。もう可愛いとしか言えない。そしてスタイルが良い。可愛い、スタイルが良い、歌がうまい(語彙力喪失)いつもスルギを画面越しで見てて「絶対内臓半分くらい無いよなあ…」って思いながら見てましたけど生で見て分かりました。

無いです(あります)

ないですよあれ(あります) いや本当にお腹が同じ人間と思えないぐらい細いんです…スルギはデビュー前もだけどずーーっとスタイルを維持してるじゃないですか…本当にすごい…アイドルって本当にすごい……スルギアイドルになってくれてありがとう…あ、また話がずれてしまった。いや本当にスルギのあの黒パンの衣装考えた方に5億円入金したい。スタイルの良さが抜群に映える衣装だと私は思う。そしてメイク。目の下にあのキラキラを付けてるメイクをしようと考えたメイクさんに10兆円入金したい。私はあのメイクが大好きだ(Google翻訳か?)いや本当に説明が下手くそすぎてすみません。多分韓国でのライブでもやってたぽいんでTwitterで調べたら出てくると思うんですけど…

 

本当に記憶がほとんどないんですよ。レポといえるほどのものじゃないしなんならライブ前のどうでもいい話の方が長くなってるし…すみません。でもこれだけは言えます。

今まで行ってきたライブの中で一番楽しかった!!!!

もう、コンセプト・衣装・メイク・演出・曲全部ぜーーんぶ良くて今まで色々なライブに行ってきましたがこんなにも楽しくて感動したライブはありません。いや、今まで行ってきたライブも楽しかったんですけど…レドベルって…すごい……しかもみんな知ってたか…?レドベルって…実在するんだぜ…???(は?)

f:id:dosukoikoi:20200201183102j:image

 

P.S 宇宙少女のイルコン当たったので多分またうるさい壁打ちレポ書くと思います…いつか…多分…