🍦韓国をアイスの実🍦

韓国・K-POP たまに雑談を書くぞい

オタクの生命の危機

こんにちは〜

もう、世界中コロナで毎日毎日コロナのニュースで大変ですね…みなさん自粛生活してますか??私は、元々インドア引きこもり大好きマンなので今のところ特に不便はないのですが、食料調達や支払いとかで外に出るのが怖くて仕方ありません。

 

前のブログで確か「宇宙少女のライブが〜」って話をしたと思うんですけど、見事延期になりました!!私的には、ありがとうございます…って感じなんですけどこのままだと延期した日も行けそうにないですね…。オリンピックも延期しましたし、夏のライブや公演もほぼほぼの確率で中止になりそう。

韓国のアイドルのみならず、推しにを追っかけてきてライブ行って推しが存在していることを噛み締めて生きがいを感じてきたオタクはとても多いと思います。そして、今コロナでライブやイベントが中止、延期になって死にかけてるオタクも多いと思います。でも、推しがあの集団の中に入らずに済みコロナ感染する可能性が低くなった!!!そして、私自身もコロナ感染せずにいつかまた推しに会える日が来る!!!というポジティブ精神で生きていきましょう…いや、そう簡単には行かないと思いますけど…推しに会いたい!!!ライブチケットせっかく当たったのに!!!という気持ちも 1μmはあります(小声)でも、やっぱり会うためには今我慢して会える日を待つことしかできないんですよね。私はもう毎日Amazonプライムビデオと過ごしています。「お前がいないと生きていけないよ…(イケヴォ)」って感じですね。でも、やっぱりこんなに騒がれてても遊びに行ったりする人はいるんですよね…不思議で不思議でたまりません。あとどれだけ続くか分かりませんが、また推しに会い、オタクが集まったライブ会場で一緒にペンラ振ってペンサしてもらえる(幻覚)日を妄想しながら自粛していきましょう!!!

 

最近また新たにオタク生命をえぐられました。私は、韓ドル以外にも俳優と観劇が好きなのですがミュージカル「エリザベート」も全公演中止になりその知らせを知った瞬間1時間くらいぼーっとしてました。ゆんのトート観たかった…三浦くんのルドルフが観たかった…!!!まあ、仕方ないんですけどね。また、同じキャストで公演してくれないかな…韓国にも行けそうに無いですし、オタクの生命の危機が侵されていますね。オタ活がほとんど制御されて気付いたこと。

 

お金が貯まる!!!!!!!

 

びっくりしましたね。こんなにもお金が貯まるもんなのかと。私は、根がめちゃくちゃドケチなのですごいグッズを買ったりとか同じCDを何枚も買うとかはしないのですが、もうすごいお金溜まりますね。中止になった公演のお金が帰ってくるし、ライブが無いから払うお金もない。友人に、打ち込む趣味が無い人がいるんですけどその人は一体何円貯金があるんだ?というゲスいことを考えてしまいました。

 

私は、韓ドルだけでなくさっきも話した通り観劇、俳優、映画、カメラ、旅行、料理、漫画などすごい多趣味でなんですけど、やっぱオタクってお金使うんですね……漫画とかは30冊くらい買ってもライブ一回分くらいですけど、映画、ライブ、旅行はもうお金がかかりますね。ライブは大阪東京とかだったらライブ代+遠征費かかるし、映画は電車代+チケット代、旅行は交通費+食事代+買い物代+泊まりだったらホテル代とかね……でも、やっぱりそのためにお金貯めたり毎日生きてるから楽しいんですよね!!!!今、自粛生活して楽しみがほとんどない毎日ですが改めて推しの存在のありがたさを感じています…

今度、推し俳優の初写真集が出るらしいので炎上しないことを祈りながら(おい)写真集出る日を楽しみに生きます。みなさんも、自粛生活しながら元気に生きましょう!!!コロナ収まったら絶対オタ活思いっきりしてやる!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:dosukoikoi:20200504004854p:image

 

〜アメリカの囚人服にしか見えなくなった呪いにかかった今回のどりむちゃんの新曲スクショを添えて〜

 

おやすみなさい

 

 

ㅇ ㅇ ㅇ